オートファージ
- パーソナルジムLifeB
- 11月8日
- 読了時間: 2分

オートファジー、2016年にノーベル生理学・医学賞、大隅 良典さんが受賞しました。
オートファジーとは、『古くなった細胞が新しく生まれ変わる』体の仕組みのことです。
週に一度でも、まとまった空腹の時間を作ると、食べすぎがもたらす害が取り除かれ
加齢や食生活によるダメージがリセットでき、オートファジーが活性化して、体が内側から若々しく蘇ります。 肥満や、加齢、がん、認知症、糖尿病その他、様々な病気の予防にもなります。
体の中の老化、見た目の老化も送らせることができます。 オートファジーの研究が発表されてから
医師や研究者の文献に書かれている食事法は
男性なら15〜16時間、食べない時間をつくり、約8時間の中で必要な食事を摂る
女性の場合は、14〜16時間です。
例えば、夕食を夜の20時までにすませたとして、翌日の、お昼12時までの16時間は、食べないで空腹の時間をつくります。 この時、朝は飲み物にmctオイル かココナッツオイルの脂質を摂るのはオッケーです。
中止鎖脂肪酸は食事にカウントされないです。 飲み物はノンカロリーで、オススメはブラックコーヒーです。 後は、定期的に
24時間、プチ断食をする。
前の日の夜の食事から、当日の夜まで
24時間のプチ断食です。
体の中の細胞が、入れ替わり
腸内環境にとっても良い効果があります。
健康にとって、老化を遅らせるのに有効になります。 もちろんダイエットにも効果的です。
この時も、mctオイル やココナッツオイルは
摂って大丈夫です。 空腹時間を確保することが、健康にとって、老化を遅らせる 体の中を錆びるのを防ぐのに重要になってきます。



コメント