• パーソナルジムLifeB

リンゴ酢、ダブルのダイエット効果


リンゴ酢のダイエット、健康、美容の効果

リンゴ酢には、高血圧やむくみを防ぐ効果があります。 また、ペクチンという食物繊維は、コレステロールの吸収を抑制しコレステロール値を下げる効果があります。 このペクチンによって糖分の吸収も抑制されるため血糖値の上昇がゆるやかになると言われています。 血糖値の上昇がゆるやかになる→インスリンの分泌を抑える→体脂肪が付きにくい、減りやすい

他にもペクチンには腸の働きを良くして便通を整える整腸効果など様々な効果があります。 さらに、リンゴには強い抗酸化力を持つリンゴポリフェノールが含まれています。ストレスや紫外線などで増えすぎた活性酸素は脂質を酸化させて血液をどろどろにしたり、しみやしわなどの原因にもなります。 リンゴポリフェノールには活性酸素を除去する働きがあるため、血流を改善させたり、美白効果が期待できます。 また、お酢に含まれる酢酸が血糖値の上昇を緩やかにしたり、内臓脂肪を減少させるなどお酢単体でも十分なダイエット効果、身体に良いことが分かっています。

このように、身体にとって嬉しいことばかりであるリンゴとお酢で作られたリンゴ酢を摂ると以下の効果が期待できます。 リンゴ酢の効能 ・血糖値の上昇を抑制 リンゴ酢に含まれるペクチンと酢酸が糖分の吸収を抑制するため血糖値を、上がりにくくします。 血糖値の上昇を抑制→インスリン分泌を抑える→太りずらくなる→痩せやすくなる ・美肌効果 クエン酸が肌の新陳代謝を促し、ビタミンCがコラーゲンの生成を助け健康な肌を作ります。また、ビタミンCは毛穴を引き締めたりしみやしわ予防にも効果があります。 ・ダイエット効果 クエン酸が代謝を促して脂肪の燃焼を助け、アミノ酸が脂肪の分解を促進させます。

血糖値の上昇もえるのでダブルでダイエット効果 ・高血圧予防、むくみの改善・予防 カリウムの利尿作用により、塩分とともに余分な水分を尿として排出させるため、血圧を下げたり、むくみを改善・予防する効果があります。 ・骨粗しょう症予防 クエン酸にはカルシウムを吸収されやすい形に変える働きがあります。 ・整腸効果 ペクチンが乳酸菌を増殖させて腸内の環境を整えます。また、ペクチンには便の容積を増やし腸の動きを良くする働きがあるため、便秘の改善に効果があります。 ダイエットにも、腸内環境がとても重要です。 リンゴ酢は、


純リンゴ100%のものを選ぶ、甘味料が含まれていないものを選ぶこと 毎日大さじ1杯くらいを目安 食前か食事と一緒に小さじ1杯〜2杯摂るのがオススメです。 寝る前に飲むと睡眠の質が上がるとの文献もあります。 毎日の、お食事で将来の外見、老化、病気は変わります。 良い物を、摂っていきましょう。


#平塚市パーソナルトレーニング

#パーソナルジムLifeB湘南平塚

#平塚市パーソナルジム

#リンゴ酢

#ダイエット

#ボディメイク

#平塚市

#湘南

#ダイエット効果


0件のコメント

最新記事

すべて表示