top of page
検索


痩せている人と、太っている人の違い
痩せている人と、太っている人の違いは日々を、なにをエネルギーにして動いているかの違いにある。
太っている人は、グルコジェニック=グルコース=糖質をエネルギーとして1日を過ごしている。痩せている人は、ケトジェニック=ケトン体=脂肪をエネルギーとして1日を過ごしています。


オメガ3と脳
オメガ3と脳に関する研究です。
ダニエル・メイエン博士による脳のSPECT検査を用いた研究では、オメガ3指数の高い患者は、
学習、記憶、抑うつ症状の回避に関連する脳の領域のかん流(血流)が増加していた。


リンゴ酢、ダブルのダイエット効果
リンゴ酢には、高血圧やむくみを防ぐ効果があります。
また、ペクチンという食物繊維は、コレステロールの吸収を抑制しコレステロール値を下げる効果があります。
このペクチンによって糖分の吸収も抑制されるため血糖値の上昇がゆるやかになると言われています。


糖質は必要ない‼
糖質は必要じゃない?
必須脂肪酸(摂取が必要な脂質)
必須アミノ酸(摂取が必要なタンパク質)はあるが、
必須な糖質はない。


健康促進、驚きの効能、エッセンシャルオイル
自然療法医師、臨床栄養士。自然医学会認定医、ジョシュ・アックスは、
薬で治らない不調は、腸内細菌を良くすれば治ると書かれています。
薬、抗生物質の副作用として腸内細菌を悪くする原因になり、健康を害してしまいます。
そこで、健康促進のために、エッセンシャルオイルが良い働きを


熱々の食べ物は、ガンの原因になる。
熱々の食べ物が、病気の原因になり、冷ました食べ物が肥満・病気を予防する。


人工甘味料の恐ろしさ。
体重を増やさないようにしつつ、
食欲を抑えるために人工的な甘味料を摂る人は多い。
皮肉なことに、こうした製品は減量を助けるはずなのに、その逆の効果をもたらす。
スクラロース、サッカリン、アスパルテームなどの栄養価の低い人工甘味料は腸にいる善玉菌を殺し、悪玉菌を増殖させるからだ。


短期集中コース
お客様と、管理栄養士のやりとりを
1部、ご紹介します。皆様の参考、ヒントになればと思います。


糖質を摂るならいつがいい?
糖質は、体内でグリコーゲンとして筋肉や肝臓に貯められる。
この筋肉や肝臓に貯められた
グリコーゲンが溢れることで
体脂肪に変わる。
グリコーゲンが筋肉や肝臓の
貯蔵庫から、枯渇して
初めて体脂肪がエネルギーとして使われ、体脂肪が燃える。


リバウンドしないダイエットは維持期を作ることが大切。
ダイエットは、最高でも8週間にすると良い
8週間ダイエットをおこなって
4週間は維持期にする
維持期を作らないと、体重は落ちづらくなり、リバウンドしやすくなります。


平塚おすすめのパーソナルトレーニングジムに選ばれました。
パーソナルジムLifeB湘南平塚が 「フィットネスメディアQOOL」に 平塚でおすすめのパーソナルトレーニングジムに選ばれました。 平塚でおすすめのパーソナルトレーニングジム10選 #平塚パーソナルトレーニングジム #平塚パーソナルトレーニング...
bottom of page

