top of page

糖質は必要ない‼


糖質は必要じゃない?


必須脂肪酸(摂取が必要な脂質) 必須アミノ酸(摂取が必要なタンパク質)はあるが、 必須な糖質はない。 必須脂肪酸(脂質)と必須アミノ酸(タンパク質)は、体内で作ることができないので 外から摂取する必要があります。(様々な、食材に含まれています。)

なぜ必須糖質はないのか?

それは脂肪(脂質)や筋肉(タンパク質)が 体内で分解され糖を作る働きがあるからです。 だから、外から摂取しなくても大丈夫なのです。 よく、糖質をとらないと頭が働かない、 糖質しか脳のエネルギーにならないと、いう人がいますが これは間違いです。 まず、一つが、糖質を外から摂取しなくても 体内で糖は作らているということ もう一つは、脳のエネルギーは糖質だけでなく 脂肪から作られる、ケトン体もエネルギーになります。 このケトン体は、何も食べない状態が続いたとき、 もしくは、糖質を制限する(1日の糖質を50〜60グラム以下にする)と体内で生成されます。 糖質をとらないで、頭がぼーとする頭が働かないと感じる人は 糖質が抜けきっていないか(糖質中毒状態) 糖質を制限するとともに、カロリー制限脂質をカットすることによる エネルギー不足(栄養不足)です。 糖質を制限すると、体重が落ちます。健康寿命もUPします。 ただし、知識もなく糖質制限すると必ず失敗します。 糖質を制限するとともに、必須脂肪酸、必須アミノ酸があるように 必要な栄養を、正しく食べていく必要がまりす。 必須な糖質がなくても、知識がなく糖質を制限するのは禁物です。


 #糖質制限 #炭水化物 #必須脂肪酸 #必須アミノ酸 #カロリー制限 #パーソナルStudio #LifeB  #パーソナルジムLifeB湘南平塚

#平塚パーソナルジム

#平塚市パーソナルトレーニング

#平塚パーソナルトレーニング

#ダイエット

#パーソナルジム平塚

#ボディメイク

#ダイエットジム

#平塚ダイエット

#パーソナルトレーニング平塚

#湘南平塚

#平塚市

#茅ヶ崎市

#小田原市

#伊勢原市

#平塚駅 #ダイエットジム平塚

0件のコメント

Comentários


bottom of page